お知らせ
top-01.jpg

・『穂苅くん&手塚さんに突撃インタビュー!』2人の掛け合いが読めます!
・『けいさつのおにーさん』第1巻 Web壁紙をダウンロードできます!
・『けいさつのおにーさん』第2巻 Web壁紙をダウンロードできます!
・『けいさつのおにーさん』登場人物紹介 穂苅くんと手塚さんのプロフィール!
・『手塚衛のお料理教室』 信州の郷土菓子『やしょうま』だよ!

2016年05月10日

まんがホーム

IMG_7008.JPG

IMG_7006.JPG

IMG_7007.JPG


すっかり遅くなりましたが、今月2日に発売の「まんがホーム」で
5月3日に行われた「小川村御柱祭」のことを描きました!
雑踏警備に行く穂苅くんと手塚さんです。

小川村も長野中央警察署の管轄内なんだよ!ってずっと言いたかったんですよね。
あと、小川村の御柱もずっと描きたかったのです。
7年に1度のお祭りです。3万人以上の観衆が集まるんです!

小さな村ですが自然が豊富で、長野市にも出やすくて。北アルプスはとってもキレイで。
田舎に住みたいなあ、という人にはオススメの村です。
住みやすいですよ(*´▽`*)


タグ:仕事
posted by からけみ at 19:20| お知らせ

2016年04月03日

まんがホーム、2日に発売してます!

IMG_6623.JPG

IMG_6624.JPG

IMG_6626.JPG

IMG_6625.JPG

IMG_6627.JPG

「まんがホーム・5月号」4月2日に発売されています!
今回は市内の保育園で交通安全教室です。
指導員さんたち凄く頑張ってるのでそれを描けたらと思いました。
よろしくお願いいたします…!




タグ:仕事
posted by からけみ at 22:39| お知らせ

2016年03月09日

まんがホーム、発売中!

IMG_6381.JPG

IMG_6379.JPG

IMG_6380.JPG

まんがホーム、3月2日発売!
「やしょうま」のことは絶対描きたかったんです。長野北信の郷土菓子です!
子供の頃作ったことがあります。
上手く出来ると凄く嬉しくて…また作りたいなあ。

機会がありましたらぜひ作ってみてください。
ネットで調べると結構レシピが載ってます(*´▽`*)
意外と簡単で楽しいです!

お知らせです!
「けいさつのおにーさん」がホームでも今月から連載になりました。
毎月2日にホーム、12日にジャンボ、になります。
これからも、どうかよろしくお願いいたします…!



今日は雨ですが、ネームの旅に出かけます。
小野不由美先生大好きなので…ネームの合間に…残穢、観に行きたい、な。
観たらきっとネームの仕上がりが早くなる気がします。
絶対早くなると思います!

タグ:仕事
posted by からけみ at 15:55| お知らせ